2012年5月13日 
イメージ 1
寝坊でKIDS練に出遅れた日曜は、琉球創世の神ゆかりの地、浜比嘉島にサイクリングに出かけました。58号線ではコメスをヒーヒー言いながら追いかけましたが、石川からは金武湾を眺めながらのんびり海沿いに浜比嘉島を目指します。子供のサッカーチームの交歓会でうるまの小学生が埼玉の留守宅に泊まりに来たことがあったことなど思い出しながら、海中道路を吹き抜ける風に我慢しつつ、浜比嘉島に到着。GWが終わった島は観光客の姿もなく、落ち着いていました。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
また泊まりで来たいなと思いながら、次のお目当てのいなりずしとチキンで地元では有名らしい丸一食品を目指します。10分ほど並んで調達したいなりずしはやさしい清潔感のある味で何個でも食べられそうでしたが、一方のチキンはガーリックが効いていて2つで十分の食べ応えでした。地元の人が認める味に間違いはありませんね。アワセベイストリートで派手なパンクに見舞われましたが、後は宜野湾、浦添と330号線を快調に南下し自宅に帰着しました。距離は108kmと思いのほか少なく、摂取したカロリーが消費を上回っていたのは間違いないでしょうが、まっいいか。
 
イメージ 5
イメージ 6