2012年6月17日
イメージ 1
 
土曜日は、友人宅から里帰り中のBRUNOで、宜野湾から読谷にかけての海岸沿いを残波岬までゆっくりとポタリングしてきました。いつもは58号線で駆け抜けるエリアですが、美しいビーチと米軍の基地やキャンプに囲まれて、なかなか沖縄らしい風景がいっぱいでした。
 
イメージ 3
イメージ 2
 
都屋漁港の海人食堂は営業時間にはまだ早くお目当ての海人丼はお預け(泣)。代わりに昼食は沖縄国際大前の悠楽で噂の唐揚定食680円にチャレンジ。大き目の唐揚11個はなかなか減りませんが、しょうゆとケチャップを交互に使い味を変えながら食べ進み、かろうじて何とか完食。これで東松山・ニュー北味の唐揚定食も大丈夫でしょう。
 
イメージ 4
 
ミニベロは転がり抵抗が大きいのと、ど~んと体を預けて乗るという感覚に欠け、乗って疲れるのが難点ですが、Cuteなルックスは良いですね。骨董部品でコテコテにして見て楽しむというのが正しい使い方かもしれません。