2012年7月7日
イメージ 1
 
先の土曜日は会社の上司・同僚とサイクリング。と言っても、真栄田岬の青の洞窟でシュノーケリングを楽しみ、昼食では海の幸を堪能し、A&Wルートビアを飽きるほど飲もうという欲張りな企画です。プジョーの嫁入り先となった上司とサイクリング初挑戦の同僚ですが、70kmのランと1時間近いシュノーケリングを乗り切りました。いや、予想以上に頑張りました!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ご褒美は都屋漁港の海人食堂の海の幸でした。私は海人丼をいただきましたが、ベースのとろろが味にひねりを加えてくれて美味でした。でも漁港の中で漁船の音を聞きながら、のんびりと食事を取るというのは本当に贅沢な体験です。気がつけば回りはお客さんで満席で、しかも沖縄の方が多かったように思います。
しかし、梅雨明けの沖縄の天気は只者ではありません。帰路はとにかく暑かった。信号待ちの度に襲ってくる排ガスと路面照り返しの熱気にむせながら、ただひたすら牧港のA&Wを目指します。ルートビアを浴びるほど飲むことを目的として。
 
イメージ 4
 
でも、ルートビア、味はサロンパスみたいでそれほど飲めませ~ん(*_*)やっぱりドクターペッパーまでですね、私の場合。氷を入れないというのもいまいちです。とか言いながらも欲張って3杯目をもらった上司の分まで腹に収めて、那覇までもうひと頑張りです。結局3時過ぎには那覇に戻ってきましたが、二人も十分に楽しんだ様子。でもさすがに疲れたと見え、各自自宅に戻って午睡を貪ったのでした。