2113年5月12日
 
イメージ 1
 
雨はやむとの天気予報を信じて、今日は今期山サイの締めくくりとして権現山に行ってきました。ご一緒いただいたのは河っちさん、KAOさん、さんつあ~ひ~ろ~さん、ワタ兵衛さんの実走派サイクリスト4人。一同浅川峠から権現山にかけての直登パートのキツさには手を焼いていましたが、長さと乗車率では超級クラスの用竹バス停への下りは堪能いただけたことと存じます。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ただ、昨晩の雨でコースがすべりやすくなっていて、下りではもちろん、押し上げしている最中にも転んでしまったのには苦笑いです。4月の下見時に比べると虫が増え、草木も随分背が伸びて、かなり走りにくくなっています。下り終えた瞬間、正直ほっとしましたね。でも、とにかく楽しかったです。
 
イメージ 4
 
同行者に恵まれて、今期は計9回も山サイに出かけました。新しいコースもご紹介いただき、自分のレパートリーを広げることもできました。来季もコース開拓に精を出しながら、みんなでシングルトラックを楽しんで参りましょう。
 
イメージ 5