2013年6月9日
イメージ 1
先の日曜は河っちさん主催道志峠越えライドに参加してきました。100kmを超すコースのうち平坦部分は2割程度で、残りは登りか下りかどちらかという感じのなかなかに手強いコースでしたが、カーボンバイクドーピングで密かに楽させてもらっていたことを白状しておきます。こうしたオフミに参加することの第一の目的は、手持ちのお宝コースの紹介し合いにあると思っていますが、今回越えた3つの峠はいずれも未踏のもので、その意味ではオフミらしいオフミでありました。河っちさんありがとうございました。Kaoさん、お疲れさまでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3それにしても新緑の目に鮮やかなランでした。
 
イメージ 4
この2人の元オートバイ乗りの下りの早いこと。フロントタイヤの接地感のつかみ方が、私より1枚も2枚も上なのでしょう、当方は下りの亀と化しておりました。
 
イメージ 5
キッズジャージに袖を通したのは久しぶりでした。この青に身を包むと、ガムシャラにペダルを踏まないといけない気になります。おかげで今日は階段の上り下りでは難儀しました。