2014年4月29日
イメージ 1
 
GW前半最終日は雨が降り出さないうちに遊んでしまおうということで、みさかレーシングの仲間と七国峠に出かけてきました。ここももう5回目となりましたが、阿須から七国峠経由で笹仁田峠に抜け、七国峠上り返し後尾根下バス停に抜け、さらに秋葉神社経由で上州道に上り返すという変則ルートで変化を楽しみました。再訪を繰り返すと上り・下りでクリアできるポイントが増え、自分が上手くなったような錯覚に陥ります。自走できる場所にある定番コースは本当に貴重です。
 
イメージ 2
 
帰宅後は4日後に迫った河っちさん主宰のリアル・キャンピングツアーの準備で、TOEIランドナーにフロント・サイドキャリヤを装着しました。アメリカで購入しもう20年以上寝かせてきたブラックバーン・ローライダー、ついに使う機会がやって来たというのはなかなか感慨深いものです。ヘッドライトと干渉気味ではありますが、固定の可変範囲が広く装着は簡単でした。ただ、サイド枠が小さくて、アルプスの後サイドバッグが付くかどうかはわかりません。不可の場合はBSワイルダムのナイロン製サイドバッグとなりますが、やっぱりフロント&両サイドをアルプスでばしっと決めたいところです。いや~、28年ぶりのサイクル・キャンピング、準備・装備も含めてフルに楽しみたいと思います。
 
イメージ 3
 
イメージ 4