2014年10月4日
 
イメージ 1
 
先週の日曜はみさかレーシングの仲間が参加する秩父宮杯埼玉県自転車道路競争大会の観戦に行ってきました。今年は娘が参戦するので、観戦の楽しみもひとしおです。また好天に恵まれ、カラフルなジャージが秋の空に映えておりました。女子の部はReadyGoJapanのグループが集団をコントロール、娘は最初の上りで早々と切れてしまいましが練習時のタイムを5分近く短縮し、ゆっくりとではありますが上達していることが確認できて何よりでした。
ちなみに、レース終了後娘のRS8をコラム長調整のためショップに持ち込み、昨日は私がその回収を兼ねて寄居まで走って来たのですが、いや~参りました。このRS8、アンカーの中では入門用に分類されてますが、十分にリアル・レーシングでした。フレームが固くて、踏めば踏んだだけ前に出ますが、バイクがもっと踏まんかい!と要求してくるので私ごときではすぐに売り切れてしまい、帰路は脚が攣りまくってもう大変。UCI公認のシールは伊達ではありませんでした。この調子では、私には最新のレーシングバイクは必要ありませんね。出直して来ます。トホホ。
 
イメージ 2