2014年11月16日
イメージ 1
 
日曜は全日本学生RCS第11戦・浮城の町行田クリテリウムラウンドに娘の応援のため出かけてきました。秩父宮杯以来のレース観戦ですが、周回の短いクリテリウムはレースの状況もよくわかり、よりレースがリアルに感じられ迫力もありました。
 
イメージ 2
 
女子の部は参加者が4名とさびしい状況でしたが、うち2名はかなりの実力者で、初心者の娘がついていくのはかなり難しい状況です。先頭から2分遅れで足切りされることから、大きく離されないようについていくことが第一の目標でした。結局2周目には既に離されてしまいましたが、何とか足切りされないまま最終周に突入し、完走することができました。8月の白馬ラウンドでは周回遅れでDNFだったことを考えると、大きな進歩です。
 
イメージ 3
 
娘のレースの観戦に出かけるようになって、レースがより身近に感じられると同時に、娘の頑張る姿に大いに刺激をうけるようになり、結局勢い余って私も今冬の埼玉クリテリウムシリーズにエントリーしてしまいました。勝ち目は全くありませんので、怪我のないように集団後方をチンタラ走る事に徹することは言うまでもありません。