2015年4月29日
イメージ 1
先日の定峰峠での敗北の物理的・精神的ダメージからまだ立ち直れていない私ですが、今日は昨年末の大学CC忘年会でのお披露目以来輪行袋に仕舞いこんでいた原サイクルランドナーを引っ張り出して、荒川CRを上尾・北本まで走って来ました。サイクリングには絶好の天気で、菜の花・桜の次を担う藤・ツツジが到る所で咲き誇っていました。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
原サイクルランドナーも絶好調。変速は懐かしのガッチャン変速、MAFACのタンデムもシューの硬化で大して効きませんが、乗り心地は極めて良好、直進安定性も問題なし。心配だったプロダイ・コッタードも予想以上にがっしりしていて、これなら林道に連れ出しても問題はなさそうです。課題はTOEIランドナー・BS特注課製キャンピングとの住み分けで、他の2台が国産部品中心の実用に振ったアッセンブルですから、こいつは欧州系で固めるということになりそうです。
 
イメージ 6
 
やっぱりポタはランドナーに限りますね。ご近所ポタでもツーリング気分が満喫できました。