2016年11月23日
イメージ 1

遠出しなくても紅葉狩りはできる。午後遅い時間の物見山公園は人も少なくすっかり晩秋の風情だった。気温は低いが、百均で買ったネックウオーマーが効いて寒さは感じない。首・手首・足首を覆うのが大事と言うが、まさにその通り。一方の自転車は、最近はチェーンに注油してから出かけ帰宅後チェーンを拭くことが習慣化していて、気のせいか駆動系の調子がよい。かなり油が飛び散るけどけど、全く油気がないよりは掃除がしやすい面も。ただ、色合わせで装着した栄のフォーサー・シートピラーが表示の値よりも痩せ気味のようで、少しずつサドルが下がる気配があり、帰り道にみさかに立ち寄り、滑り止めのファイバーグリップを購入。先日山サイデビューしたヨセミテ・ハーフドームも同様の症状があるので、ピラーに塗って様子を見ることにする。パナモリ・79㎞

イメージ 2