2017年2月26日
イメージ 1

日曜は娘と一緒にみさかレーシングのロングライドに参加。行先は筑波山ふもとの真壁で、浦和からの往復だとそれなりの距離になる。道の駅さかいで上尾からの本隊に合流する予定が、幸手で道に迷い遅刻、とりあえず真壁までは親子での珍道中となった。真壁で本隊に合流したが、街はすごい人出で、すいとんにありつけないのではないかという懸念が先行し、通りがかりの食堂、といっても掘っ立て小屋みたいなところで手打ちとなった。これが味付け濃い目のボリューム満点のすいとんで、塩気とカロリーを欲する野郎と小娘には結構よかった。帰りは向かい風ながら護送船団に守られて快調に距離を稼いだが、疲れが蓄積してきた私と娘はだんだんと運転が乱暴になっていったのは否めない。午後5時半には何とか自宅にたどり着き、娘の最長ロングライドは無事終了。デローザ・アイドル、169km