2017年6月25日

イメージ 1


雨の上がった日曜の午後、家庭菜園で採れたじゃがいもを親戚に届けに浦安まで一走り。最近何かと話題の宅配便で送ってもいいだけど、中身が運賃より安い物を送るのは理にかなわないし、どうせ乗るならそのエネルギーを有効活用しない手はない。荒川CRを南下し葛西橋通りから浦安に向かうルートで、都心横断コースより距離はあるけど信号が少なくて結局早い。ただ戸田橋から下流はコースに変化がなくて少々退屈ではある。小箱をフロントキャリアに括り付け、まったりと、でも時折はローディの後ろからバイク鑑賞を楽しむこと約2時間でディズニーランドの彼の地に到着。また雨が降り始めたのでそそくさと引き返し、日曜の午後にしては空いている荒川を北上した。38B+クロモリ+革サドルで乗り心地の良いランドナーは疲れも少ないね。頑張らないのが最大の理由ではありますが。TOEIスタンダードランドナー・85km