2018年6月24日

イメージ 1

土曜日は彩湖で開催のMullerさんの試乗会のお手伝いへ。お手伝いと言っても、ペダルの付け替えとサドルの高さの調整ぐらいで、雑談を楽しみながら、のんびりと過ごした。T社長によれば、スタンダードゲージでホリゾンタルの325チタンバイクのラインアップを検討中との事。うーむ、カンパ80周年とカーボンパーツで固めたら渋い上がりの自転車が組み上がりそうだけど、上がりを考えるにはまだちと早い。そもそも、まだ組んでいないフレームもあるし、置き場もいよいよ枯渇しそう。当面はお手伝いでチタンの気配を楽しんで、機が熟すのを待つ事としよう。サンセット・ロードレーサー、11km

そして日曜はみさかの仲間と松郷、定峰、白石の定番コースへ。集団で走ると、自分がいかに緩急に対応できていないかが露わになる。無意識のうちに防衛本能が働いて、急加速を避けているのかも。それでも、集団離脱後すぐに安堵感から脚が攣り、やったの思いで自宅に戻った。パナソニック・レマイヨ、146km、獲得標高991m