2019年11月24日

IMG_6007


雨の週末は自転車部品の整理で過ごしました。葉山自転車市場の門脇さんからご連絡をいただいていた第1回Velo Marcheへの出品物を準備するためです。

https://m.facebook.com/MarcheduVelo/

葉山での開催ということで、できれば自走で行きたいと思いますし、また出店料無料での出店も認めてもらえるのですが、その場合出店スペースは50㎝四方ということなので、大物の出品は見送り並べるのは変速機に的を絞ることとしました。それもヤフオクでは売りにくい中古品を中心とし、コンディションを良くみていただこうと思います。写真は値付けを終えた変速機を50㎝四方のハンカチの上に並べてみたところ。使用感の強い部品ばかりですが、カンパ、サンプレ、ユーレーからサンツアー、シマノまで幅広く、お値打ちな値段でお譲りできればと思います。

参加に際しての課題は逗子が浦和からは遠いこと。Velo Marcheが始まるのは10:30AMですが、フロントバックに部品を詰め込んだランドナーで間に合うためには、日の出前にはスタートしなくてはいけないでしょう。ルートも環八に国道1号、国道16号と決して快適ではない道路をびくびくしながら流すことになりそうな予感。でも門脇さんを始めとする湘南の熱心なクラシック自転車愛好家が集うであろうイベントの第1回、万難を排して参加したいと思います。尤も、雨だったらあっさり不参加かも。