2020年2月24日
IMG_6326 (2)

3連休の初日は浦和⇔日比谷往復の都心ライド。高速道路の渋滞が酷く車で移動することを諦めて、都心までのLSDライドに切り替えた。午後の中山道は渋滞もなくロードバイクで流すには具合がよかった。同行した娘には国道17号の危険な場所を伝授、単独行の際の安全を祈るばかりである。

3連休の中日はみさかレーシングの日曜サイクリング班に参加して物見山まで。11時頃から急に風が強くなったので遠出はあきらめ、こども動物園の敷地内を横切る道を通って川島町に戻った。荒川の土手は1枚目の写真のとおり菜の花が咲き始め、春本番到来を告げていた。梅は随所で満開だし、この調子だと桜の開花も早いだろう。

IMG_6328


そして3連休最終日は娘のリクエストで嵐山渓谷近辺のシングルトラックを再訪。遠山峠から下里の大聖寺に抜ける1本に加えて、物見山から小倉城跡へ抜ける1本も堪能した。後者にはストンと落ちるような激坂が2箇所あり、テクニシャンのMTBerには腕の見せ所だろうが、何の迷いもなく自転車から降りてバイクを下に落とす親子であった。それにしてもこのシングルトラック、眺めが良くないためか殆どハイカーもおらず、山サイには好適のルートだ。締め出しを食らわないよう、マナーには気をつけて遊びたいものである。

2月22日:パナソニック レマイヨR・52㎞
2月23日:フォンドリエスト ストラーダ・75㎞
2月24日:ヨセミテ ハーフドーム・20㎞